SSブログ

マッサージは極楽、極楽。。。 [ペット]

 ただ今わんこマッサージ中。うっとりだわん。

めんたいさん、sousorasouさん、いつもありがとうございます。
kaoruさん、いらっしゃいませ。よろしくです。

皆さん、いっぱい美味しいものあげてるんですねぇ。
いつも参考にさせていただいてます。うれしい。。

うちはひたすら我慢で、ダイエット中だというのに、会社の人のキャバリアのアイちゃんは、大食いなのに全然太らなくて、まったくうらやましい限りです。。。

ある日「もういらないわん!」というまで、ジャーキーをあげてみようとやってみたらば、な、な、なんと26本まで食べたそうな。

それでもまだ「もういらないわん!」までは程遠かったらしく、さすがのママさんもそこでstopしたそうな。。。
それでもアイちゃんは6㎏

それからまたある日、ママさんは仕事疲れで元気になろうと、うな重のお弁当を買って帰ったそうな。
テーブルに置き、さて食べようとしたちょうどその時、電話のベルが鳴り響いてしまったので、しっかりとアイちゃんに「ダーメよっ!」と釘をさして電話に出てしまったそう。

それからしばらくしてママさんがテーブルに戻ると・・・・、
うなぎがないっ!!うっそ~とあちこち探し回ったが、ない・・・どこにも。
そこには「ああん、うまかったわん。」と満足げにぺろぺろしているアイちゃんが・・・。

ママさんは泣きながら、うなぎのたれがたっぷりしみ込んだご飯に、ふりかけをかけて食べたそうな。。。大変まずかったそうです。。。

アイちゃんは12歳という高齢なのですが、お腹が大変強く、その日も翌日もなーーーんともなかったそう。
そんなことよりも、毛艶がたいそう良くなり、つやつやで元気いっぱいになったそうな。。。

皆さんのおうちではどうですか???


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

sousorasou

我が家の場合そうクンまだ2歳ちょっとでい~クンが4ヶ月なのでなんともいえませんねぇ・・。ただ、そうクンが我が家にきてまったく食が進まず、色んなものを試しました。最終的にはササミが一番すきって言うところにありついたんですが、固形のドックフードを殆どたべないので、鳥のササミを電子レンジでチンしてそれに霧島ササミのレトルトかけて、それにちょこっとトッピング風に固形を乗せる程度でしょうか・・・。とはいえ、い~クンが固形しか食べないのでそれをみてそうクンの偏食も少しかいぜんしてくれればいいのですが・・・(汗)
by sousorasou (2006-04-21 00:16) 

kaoru

こんばんは。コナン君マッサージ気持ち良さそうですね♪
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
大食いで太らないアイちゃん羨ましい〜〜〜っ。
って私が羨ましがってどうする(笑)
家は、6.5㎏でメチャメチャ食いしん坊ですが
もういらないわん!って言うまで
食べさせてあげた事は、ないですねぇ〜っ。
一度試してみたい気もしますが底なしそうだし・・・
鰻重の鰻さんもぺろりって凄い!!
タレ付きを食べても何ともないアイちゃんも素晴らしいですね。
家は、私の雷が落ちるのが恐いから
盗み食いも出来ずにジーッと眺めています(;^^A
12歳でも元気溌剌なアイちゃんを見習いたいです。
by kaoru (2006-04-21 00:26) 

めんたい

アイちゃんのお話笑ってしましました
我が家でも経験があります。ロビンが、スケソウダラさんのジュースや、コーヒーを台の上においていたら、人がいないときにこそっと飲むそうです。
現行犯逮捕しないといけないのですが、なかなか現行犯逮捕ってむずかしいんですよね~。
by めんたい (2006-04-21 00:59) 

( ゚Д゚)ポカーン

はじめまして、私もキャバと共に生活しているものなんですが・・・
普通に、餌与えすぎじゃないんですかw
ドックフードだけで十分なのに、人間の食べる、パンやチーズを与えたら、そりゃ太るしょw
余計なもの与えないで、カリカリのドックフードだけあたえたら?
飼い主として、パートナーとして、栄養管理をちゃんとしたほうがいいですよ。
by ( ゚Д゚)ポカーン (2006-04-21 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。