SSブログ

また風邪ひいてしまいました。。。 [ペット]

4月も終わりだというのに、今日は13度の気温。。さむっ。

ついこの間は22度あったというのに。

何だか夏物着ていいんだか、冬物着たほうがいいのか、その日になってもわかりません。

そんなこんなでまたまた風邪っぽいです・・・。

皆さんはいかがお過ごしですかぁ?体に気をつけてくださいね。。

気管支炎やってから、すっかり気弱になってしまいました。。

アレルギーの薬は欠かせないし。
何回か飲み忘れて、ぷっくりとして真っ赤な腫れ物のよーな湿疹ができて、ひどく弱ってしまいました。。

ちょうどコナンをうちに迎えた頃だったので、動物アレルギーかと思い、ひどく悩んでしまいましたよ。。。ただのアレルギー鼻炎でしたとさ。。。めでたし、めでたし。??

数年前、前かがみで近所の子供を持ち上げようとしたら、ぐぎっ!という音が、私の体の中で確かにして、息ができなくなったことがありました。

何か筋を違えたのかしらん、とのんきに近所の接骨院に行ったら、そこの先生がスパイラルテープを私の胸に貼り、「これで痛みは止まる!」と自信満々だったので、私は家に帰ったところ、痛みが止まるどころかひどくなってしまったので、遠くの総合病院の整形外科に行ったのですよ。

そしたら看護婦さんと先生たちがいっぱい集まって見に来て、笑うのですよ。

なんだよーと思っていたらば、
「あのー、そのテープ反対に貼ってありますよ。それじゃ痛みが和らぐはずがない。ククク(笑)」・・・

しかも胸のレントゲンが写らない部分の骨が折れていました・・・

苦い経験でした・・・。
それ以来その接骨院には行っていません。でもおじいさんやおばあさんはいっぱい通っています。大丈夫か???

コナンを散歩しているとき、雨上がりですべってころりんしたときに、足首を捻ってしまって痛くて歩けなくなってしまったんです。

土曜日だったので、開いている整形外科を探して行ったところ(これも近所)
いきなり!!
「これ、足の骨折れてるよ。だって痛いんでしょ?うちは整形外科って出しているけど、レントゲン撮れないし、治療できないからあそこ(すぐ先の整形外科)に行って。紹介状書いてあげるから。絶対折れてるよ。」
と言われたのですよ。。

びっくりしたけど、夜だったし、もうその整形外科はやっていなかったので、家に帰ったのですが、なんと!
だんだん痛みが取れてきて、腫れも引いてきてるではありませんか!

結局一時的な打ち身だったみたいで、その紹介状は丸めて捨ててしまいました・・・。

まったく生きていくのは大変です。。。

 でへでへ。

 

 

 

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

めんたい

風邪ですか、ライナスさんお大事にしてくださいね。
ライナスさんは骨系の疾患でいい思いしていないようですね~。
私整形外科(クリニックの)看護婦だったのですが、レントゲンがないで、整形外科を掲げている医院があるのにビックリしました~。ある意味すごい先生ですね(´∀`*)ウフフ痛みも腫れもひいたなら一安心ですねw
by めんたい (2006-04-28 00:44) 

knacke

いい病院との出逢いって、難しいですよネ。
生きていくのは大変・・・、まったくその通りです。ネ。
by knacke (2006-04-28 01:10) 

sousorasou

お大事に・・・
私もいわゆる『ヤブ医者』にめぐり合ったことがあります。
この先生に一番最初に出会えてればよかった・・・って思うこと
たくさんありました。今回の爪の手術もそうだったんですが・・・
一番嫌なのは・・・・
『よくわかりませんからねぇ・・・』って平気に口にする医者。
おめぇ・・・それでよく医者やってられるなぁ・・・って思います。
by sousorasou (2006-04-28 06:42) 

kaoru

おはようございます。風邪ですか?
拗らせてしまわないようお大事になさって下さいね。
病院って行ってみないと判らないから
いい先生と巡り会えると言うのも賭みたいなもので・・・
これでお医者さん?看護婦さん?って事も多々ありますからねぇ。
痛み腫れが引いて来て良かったですね。
ホント生きて行くのは、大変ですよねぇ〜っ。
by kaoru (2006-04-28 08:21) 

ライナス

めんたい子さん、ありがとうございます。(^^)
友人も整形外科の元看護婦さんだったのですが、腰を捻ったみたいでわき腹が痛いからと、近くの整形外科に行ったら何と血液検査をして「貧血が出ている」と言われ、薬を出されておしまいだったそうです。???
うちの近所はヤブ医者の宝庫です。。。あぶない、あぶない。。

きむたこさん、ありがとうございます(^^)
きむたこさんは外国にいらっしゃるのでもっと大変ですよね。。
体には十分気をつけてくださいね。。

sousorasouさん、ありがとうございます(^^)
コメント見て思い出しました。友人の元看護婦さんが行った近所の整形外科に、私も足が痛くて行ったことがあるんですよ。。。
そしたらレントゲン撮って「うーーーむ。わかりませんねぇ。何でもなくても痛くなることはあるんですよ。」で終わってしまいました。
誰が見てもわかるような外反母趾だったんですけどね・・・。

kaoruさん、ありがとうございます(^^)
本当に良いお医者さまと出会うのは賭けですっ。
でも良いお医者さまは人気が高くて、きっと診てもらえないんだろーな。。。

皆様、お体には十分気をつけて。。。
by ライナス (2006-04-28 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。